はじめまして
あひるれこうず。で企画,運営,サイト編集や更新を担当する傍ら、ついでにラッパーの肩書きを付けて頂いております。
水魑(みずち)
と申します。
メンバーからは
「口うるさい」
「実はレーベルで1番怖いのはコイツ」
「喋り方が詐欺師のソレ」
「ハゲ」
などなど、根も葉もない呼称で呼ばれておりますが、蓋を開けてみればなんてことはない、心根の優しい、ごくごく普通の一般人ですので、お手柔らかにお願い致します。
普段は、このサイトの編集や更新をしたり、企画の運営や動画の作成をしたり、公式Twitterの中の人をしたり(こちらはRAVAさんにほぼやってもらっている現状…)と、総帥であるRAVA a.k.a.RoughtShotの横をうろちょろしてご迷惑をおかけしております。
また、同レーベルに所属している、
未確認幻想飛光少女 a.k.a.鵺 と共に
魍魎ノ井戸(MOURYONOID)
というクルーで活動したり、ソロでちょろちょろ顔を覗かせてみたりしております。
ブログ企画の説明
皆さま、遅ればせながらこの度は、あひるれこうず。のサイトを閲覧してくださって誠にありがとうございます。
つい先日よりスタートした、あひるれこうずメンバー(通称:れこめん)によるブログ企画により、今までに類を見ないほどの数の方々にサイトの方へお立ち寄り頂いております。
そもそも、
あひるれこうず。
とは、音楽サークルでも、HIPHOPレーベルでもありません。主催がRAVA a.k.a.RoughtShotですので、必然的にHIPHOPやラップという歌唱法に親しんだ人が集まってはいますが、メンバーの中にはそれらとは全く関係の無い、もしくは違う顔を持つといった人がたくさんいます。
舞台役者、ゲーマー、物書き、ミキサー、イラストレーター、トラックメイカー、ムービーメイカー、VJ etc…
これらだけに収まらず、様々なエンターテイメントを得意とし、大好きであると自負するメンバーの集合体です。
しかしながら、それぞれの活動の幅や認知度などの差から、全ての活動に均一にスポットライトを当てるのはとても難しいといえます。
特に、小説や短編などを手掛ける物書きなどは、動画で紹介するのも難しい、派手なBGMや歌詞があるわけでもない、絵のように視覚的に目を惹くものでもない…などなど、折角あひるれこうずに興味を持ってくださった方々がいてくださる中で、今まではどうしてもフックアップを上手くできておらず、歯痒い思いをしておりました。
そこで、
書いた文章をサイトにて掲載しているのであれば、まずはサイトへのアクセス数を増やすところからスタートしようという、安易な考えが元で生まれたのがこの、れこめんによるブログ企画です。
勿論、企画発足の理由はこれだけに留まらず、普段は楽曲や生放送やSNSでしか見ることのないメンバーに筆を取らせてみて、初めて見えてくる一面や、意外な話題や才能などなど、読者の皆さまに面白いと思っていただけることを大前提とした企画でした。
しかし
皆さまはもう読まれたでしょうか。
ブログ企画がスタートして、いくつかの記事が既に投稿されています。
なんということでしょう。
この企画を立ち上げ発足させるにあたって
1番大切なことを忘れていました。
頭 お か し い 奴 が 多 す ぎ る
「この人とこの人が同じレーベルに!?」
「聞いたことない肩書き!」
そういった、エンタメの詰め合わせともなるべき、我らがあひるれこうず。の最新にして、満を持してスタートさせた企画ですが、ご覧ください。
惨劇です。
誰が、サイト内への誘致のためにブログを書くことになった初っ端からこんな記事が並ぶと思ったでしょうか。
それでも、皆々様の暖かい関心に支えられ、おかげさまでアクセスビュワー数は、類を見ない数値を記録しました。本当に、何度頭を下げても足りません。重ね重ね、誠にありがとうございます。
今やってること/これからやっていきたいこと
現在あひるれこうずは、
公式YouTube
公式Twitter
(https://twitter.com/Ahiru_Records?s=21)
公式サイト
の3種類を媒体にして、活動しています。
公式YouTubeには、既に発表した1st コンピレーションアルバム『Ducksta Paradise』に収録された大型マイクリレーや、メンバーによる大喜利などがアップされています。
それに加えて、今後更にチャンネルを充実させていくためにも、いくつかの企画が既に持ち上がっており、稼働しているものもございます。
また、2nd コンピレーションアルバムや、更に大きな企画なども、既にプロジェクトは動き始めております。
ぼく個人としては、ソロや魍魎ノ井戸としての活動はもちろんそうですが、少しでも所属しているレーベルメイトに目線が集まるように、更に主催であり総帥のRAVAの担当作業量を減らせるように、注力していきたい所存です。
ぜひぜひ今後とも、あひるれこうず。にご注目頂ければ幸いです。
とてもとても真面目な記事になりましたね。
えぇ、そうです。
Comments